top of page
検索
  • チーム・アネモネ編集部

絵本「アネモネ戦争」いよいよ印刷へと進む

絵本「アネモネ戦争」という作品制作の日々は満ち満ちて、

いつ、産まれるか、もう、まもなくといったところです。

先日、その産まれる現場、絵本を印刷してくださる、丸山印刷さんへ

チーム・アネモネメンバーで伺いました。



印刷機の横で記念撮影 チーム・アネモネメンバー
印刷機の横で記念撮影 チーム・アネモネメンバー


社長様、そして担当してくださる

ベテランの職人さんたちとお会いし、絵本の色校正、印刷スケジュールの確認

などのお打ち合わせをさせていただき、工場内も見学させていただきました。

噂にはお聞きしていましたが、実際こうしてお訪ねする機会を得て、とても

感じることが多かったです。創業100年を越える丸山印刷さん。スタッフの皆さん

の佇まい、とにかくすごい現場でした。

会議室では、ずっと、胎動のような音が聞こえていました。下の工場で、印刷機

が動いている音だったのですが、それが、何かが産まれてくる音のように聞こえ

ました。たくさんのスタッフの方々のしっかりとした眼差しのもとで、生み出される

印刷物の数々。ドイツの印刷機がこれまた迫力!かっこよくて、安心して、この絵本

誕生に向けてのバトンが渡されたことを思いました。

本当にサポーターの皆様はじめ、たくさんの方の手によって絵本「アネモネ戦争は

まもなく産まれようとしています。どうぞ楽しみにしてください。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page