top of page
検索
  • チーム・アネモネ編集部

ついに上村さんの原画の最終確認の日がやってきました

昨年末に突如、今年3月に絵本のお披露目をする機会が舞い込んできました。



それが当初の絵本完成日よりも半月以上前だった為、

出版社であるBL出版さんに急遽印刷のスケジュールを前倒しにして組み直してもらいました。



その結果、年明け早々に上村さんの絵の確認をしておかないと、

もしかすると間に合わない、ということになり、

この日に原画の最終確認の日となりました。



 

ドキドキの瞬間でした。


 

編集者の松田素子さんの絵を見る時は、顎に手を当て、

しばらくの間じっと絵を見つめ、沈黙になります。



これがとても緊張します。



絵を描かれた上村さんは、きっともっとドキドキしていると思います。




そして、、、




 

何度も、何枚も、同じシーンを描き、選りすぐりを松田さんにチェックをしてもらい、またアドバイスを持ち帰り、また何枚も何枚も描いて、選りすぐりを、また松田さんに見ていただいて、、、これを何度も繰り返しているのを間近で見てきました。



そして、リリースの日が決まりいよいよ待った無し、という、このタイミングに

上村さんが見事に絵を完成させた瞬間でした。

 


これで、原画がほぼ出来上がり、いよいよ、印刷会社さんによるスキャンと、絵本のデザインにいよいよとりかかることとなりました。

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page